掃き溜めシツヨ

ポケモン/アニメ/ソシャゲ

2020秋アニメ雑ランク【序盤元気マン】

f:id:shituyo:20201021172956j:plain

Nice‗Megane

 



S シグルリ 魔女の旅々 ラブライブ虹ヶ咲 呪術廻戦

 

A ヒプノシスマイク 神様になった日 ダイの大冒険

 

B ごちうさ 魔王城 おそ松 無能なナナ

 

C くまクマ熊ベアー ぐらぶるっ!  

 

 ↑ 

←高―――――――――――<中>――――――――――――低→(評価)

 │

 低

 ↓

 

 

戦翼のシグルドリーヴァ

概要

・4人の戦闘機乗りの女の子が未知の生命体と戦う系の奴

・『オリジナル作品』かつ『戦闘機物』かつ『未知の生命体』という地雷臭が漂うアニメで1話(48分)の冒頭15分は暗いしネチネチしていたので見ていて辛かった

・その序盤15分を超えたら一気に雰囲気が明るくなって楽しい気分で視聴できた

・女の子がとてもかわいい

 

面白ポイント

・日常シーンでも戦闘シーンでも女の子達の掛け合いが面白い

・戦闘機がカラフルで女の子のイメージカラーと同色なので複雑な飛行描写でも誰がどこにいるか分かりやすく見ごたえがある

・モブおじが複数いるが不快にならない存在感でここの掛け合いも面白い

・女の子がとてもかわいい

・EDが不穏

 

魔女の旅々

概要

・色んな町を旅する魔女の話

キノの旅モトラドが箒になってキノの性格をキツめにした感じ

・背景作画ヨシ!人物ヨシ!キャラデザヨシ!曲ヨシ!

 

面白ポイント

・現状オムニバス形式の1話完結な質アニメ

・主人公のイキリの塩梅がちょうど良い

・1話:上質な百合アニメだなぁ…

・2話:上質な百合アニメだぁ……

・3話:胸糞話……これはキノの旅だったんだぁ……

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(長い)

概要

・スクールアイドルになってラブライブを目指す奴

・無印・サンシャインに次いで3作目

・前作前々作に比べて3DCGが格段に良くなってる気がする

・メインキャラが10人なので名前覚える難易度が増えた(爺並間)

 

面白ポイント

・過去の2作はストーリーの類似点が多く展開も似たり寄ったりだったがその気配が現状少なく、新鮮な気持ちで視聴出来る

・毎回、劇中で披露されるライブシーンのクオリティが高い

・掴み3話は完ぺきだったのでメンバー9人全員加入した後の展開に期待

カスミンかわいい

 

呪術廻戦

概要

・ジャンプ作品のバトルアニメ

・恐らく、NEXT鬼滅を狙っているかと思われる程作画に金を賭けている

・呪術というの名の格闘技の応酬好き

・ニコニコのコメント欄に原作ネタバレコメントが多すぎる

 

面白ポイント

・戦闘作画がとんでもなく良い

・野薔薇兄貴がかっこよすぎる

・EDと本誌の温度差

 

ヒプノシスマイク

・ノリが女児アニメなので普通に笑える

 

神様になった日

・シナリオくっさぁ……💛だけどそこがいい古のオタク特攻

 

ダイの大冒険

・思い出補正が強すぎるけど力が入ってるので面白い

 

ごちうさ(3期)

・何故か1期2期と比べて身体に馴染まない

・ワイさんと遊郭とスタバ爆破の描写は一切ない

 

魔王城でおやすみ

・面白かったけど展開がワンパターンになりそう

 

おそ松さん(3期)

・全盛期程コメント欄が臭くなくなったので視聴に耐えうる

・出来は普通に面白い

 

無能なナナ

・PV詐欺で面白そうだと思ったけど現状は普通

 

・主人公が無理アレ

 

るっ!

・漫画のスピード感がないから微妙

てーきゅうみたいなスピード感が欲しかった

 

まだ見てない

・いわかける

安達としまむら

・体操ザムライ

・落ちこぼれフルーツタルト

トニカクカワイイ

・神達に拾われた男

 

見るか未定(続編物)(覚えてないので)

ストパン

ひぐらしのなく頃に(リメイクって聞いてたのに前作未視聴で楽しめますか?!)

魔法科高校の劣等生

ダンまち

・OneRoom